BlogEditerNo1.決定戦


今日はブログエディタ(Blog Editer)というとても素敵なツールをいくつか紹介しつつ、私的No1ブログエディタを決定したいと思います。
早速行きましょう!

1.Mars Editer (有料、本家サイトでは試用期間あり)

MarsEdit – the blog editor for WordPress, Tumblr, Blogger and more. App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: ¥3,450


これはかなり有名ですね。”mac ブログエディタ”で検索するといっぱい出てきます。
評判を見るといろんな所でほめられまくってます。
その評判の通りで、機能豊富で確かに使いやすい。
ただ、有料と言うのがネックです。しかもちょっと高め。
機能的には値段に見合うとは思うんだけどどうもポチッいけない自分がいます。
機能が豊富すぎるんで説明は割愛しますが、とにかく試用してみてください。
この機能で満足できない人はおそらく下記に紹介するものでも満足出来ないでしょう。

2.Mou (無料)

これは超絶シンプル。
自分のブログのCSSを設定して、リアルタイムでプレビューが見れる。
そんだけです。(記事の投稿もできない)
そんなわけで本日紹介する中では一番軽く、サクサク書ける感じです。

3.Qumana tools for bloggers (無料)

こちらも機能が豊富。
だけど、「Marsediter」にはちょっと劣る。(ほぼ一緒)
そして想像以上に重い。
有料の「Marsediter」をポチッといけない人には良いかも。

〜番外編〜 Scribe Fire (Firefoxアドオン)

あまり知られていませんね。(多分)
これ、個人的には結構好きです。
こちらも豊富な機能があります。
が、最大の違いは「ブラウザ上でしか使えない」ということです。

Ads by Google

まぁ、こんな感じですかね。
肝心の私的No1ブログエディタは「Mou」です!
なんせ軽くて素晴らしい。
ちなみにこの記事は「Mars Editer」で書いていますが、CSSの設定がうまく出来ておらず使いきれていない感があります。
皆さんも本日、紹介したブログエディタのどれかを使用して、快適なブログライフを過ごして下さい。
ハッピー:)