SkitchとFlickrを連携してみたら最高だった。


Skitchをアップデート(2.x)したら大変な事になったので、すぐさまタイムマシンを起動してもとのバージョン(1.x)に戻した。
そしたら、思いがけない発見をした。SkitchがFlickrと連携できるではありませんか。いや、これは知らなんだ。ブログを書くのに
MarsEdit – the blog editor for WordPress, Tumblr, Blogger and more. – Red Sweater Software
を使っているのでなおさらハッピー。(MarsEditもFlickrと連携できる)

ということで簡単に手順を。

まず、タイムマシンかこちらの公式サイトで以前のバージョンSkitch(1.0)をダウンロード。(2.xでも同じ事が出来ると思いますが確認はしてないので1.xを前提に書いています)
そしたら、[Skitch]->[preferences]->[Shareタグ]を選択。

左下の『+』をクリックしてFlickrを選んで自分のアカウントを入力して流れに沿ってやるだけ。
簡単ですね。

スクリーンショット 2012-11-07 21.14.52
では。
ハッピー :)